2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

久々にPOP SAURUSなんか見て、 若さを感じながら部屋の掃除をしたり、 春なのでYahooで買った自転車を組み立ててみたり。 1万円台のマウンテンバイクです。安! さっそく近所に飲みに出向いてふらふらと帰ってきました。 これで帰りの足を気にせず飲みに行け…

一蘭上陸

日曜日に開店してたらしいよ。 栄に出るたびに行きそうだ。

③谷川米穀店

田中要次が煙突を探せと言ったあの店です。 ぱっと見、山間部の民家にしか見えない。 11時〜1時しか開いてないからか、結構並んでて首が軽く日焼け。 この辺で気付いたのが、 何かさっきの店でも見たなこの人(笑)・・・ってのがチラホラ。 この有名店は営…

②山越うどん

かまたまの発祥らしいです。ここで初めてうどん屋に並ぶ。 店頭にパトランプ(営業中〜のしるし)、換気口のカバーに穴を開けて監視カメラが設置されていたり(お客さんの並び具合の把握の為?)、 並んでいる間も何かと飽きさせません。 店内に入り注文して…

①やまうちうどん

到着してから間もなく・・・でもなく UDON DVDで軽く復習もしつつ、1軒目へ。 製麺所型のお店で、麺を作って卸す事を目的としているからか、 山間部の県道からさらに狭い道へ折れ、竹薮の中、 全くお客さんに優しくないロケーションに忽然と現れます。看板…

上陸

関西方面から四国へのルートは二つあり、遠い方で、 倉敷から南へ、瀬戸中央道通って瀬戸大橋を渡ったんだけど、 朝の、島にもやがかかってて、それに向かって橋がかかってるのがまた 何かを退治しにいくような、攻め込むような、 確実に四国に乗り込んでい…

うどんの国へ

仕事の都合で100%行けないはずが、 金曜の夕方くらいに仕事がふっと片付いてしまい、 あれ?行けるやんこれ! と帰宅後、むうこシェフ料理中のかなな宅へ電話し、 近所にふらっと朝飯食べに行くノリで行ってしまったのでした。

明日は我が身

とりあえず無事です。 AQUOSやられたかな・・・。 うちも被害が少ない事を祈るばかりです。