②山越うどん


かまたまの発祥らしいです。ここで初めてうどん屋に並ぶ。
店頭にパトランプ(営業中〜のしるし)、換気口のカバーに穴を開けて監視カメラが設置されていたり(お客さんの並び具合の把握の為?)、
並んでいる間も何かと飽きさせません。
店内に入り注文してうどんをもらったら、天ぷらを乗せてレジへ。
レジを済ませ、既に客で埋まってる細い通路席を通り過ぎると、
店の外観から想像できない中庭が現れる。しかも結構豪華な(笑)
オープンスペースにベンチが並んでいて、
食べているものがうどんでなかったならカフェですよね。


ペットボトル入りの出しをかけて、絡めて食す。
じゃが天が激ウマでした。
出口付近におみやげコーナーがあったんで、実家へ直送。
おやじの誕生日祝いにうどんってどうかと思いつつ。
しかも還暦祝いにうどんってどうかと思いつつ・・・、
喜んでたけどね。うどんが赤ければな〜。