2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曲目発表も

ぐったりでちらっと見てしまったがために感動半減。ちっ。 しっかしなんでこんなに漏れるんかね。 うーろん、といずのおもらしというより、 曲目つきのサンプル盤が配布された先まで管理がなってない、とか? 先に知ってしまった気持ちは分かるがそこは抑え…

めんたい語

マシュー(ryで田中麗奈がめんたい語しゃべっとる。 むしろ完璧に標準語に訳した(笑) 「がば」を久しぶりに聞いた。中学校以来発してないぞ。 近畿アクセントにさらされている今日この頃なので忘れつつあるな。やっべ。 がば眠かけん寝るけん。

今日の1枚

寝とらんとです・・・。9アーティスト: ウルフルズ,トータス松本,ウルフルケイスケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (151件) を見るベストだぜ!がレンタル中だった…

今日の1枚

KAN「丸いお尻が許せない」に続いて 週末にがっつり買ったり借りたもののなかから1枚。THE CIRCLEアーティスト: B’z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2005/04/06メディア: CD購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (266件) を見る大阪…

すいかぷ

3人以上はきつい模様。 イントロどん!意外と分からないもんだね。

君のまーるいお尻が許せなーい

今日の掘り出し物。 ハードオフのジャンクコーナーにて発見。

NME

おすぎさんが書いてたこの雑誌、気になってあれから調べてたんだけど、 外資系のCDショップ(HMV,タワレコ)で売ってるが売り切れ必至、 NMEのページ(らしきところ)に行ったら通販やってそうな雰囲気があったけど英語だからよくわからず、 洋雑誌通販の…

ナイス選曲!

>プロポーズ 聴きながらコード探してるけどわからん。

何か弾いて〜

できるのなら

弾き語りまくりラジオやってみてぇ。 電器屋近くにあったっけか。

眠い

久しぶりにBankBand BGM vol.2見て、やっぱすげぇと思いつつ エンディングの朝焼けに心打たれていたら外が明るい。 これ夜見るに限るね。寝よう。

いいとも

なんだか明日はスキマさんらしいので録画してみよう。 スガ→スキマ→ミスチルのap fesホットラインとかないかね。ないかね。

幸せの黄色いぴんくちらし! 友人に頼んでおいたおかげで無事転送されましたとさ。めでたし。 いや、手に入れるまでめでたしとは言えん。 とりあえず一時的にHNさらみ之助に変えます。あた〜れ〜。

ジャック!ジャ〜〜ック!! ケーブル接続部が壊れた。金属部剥き出し。 持ってくる前から、割れたのを瞬間接着剤で止めてて既にやばかったんで、地元の楽器屋でスペアを買っていたものの、いざつけようとするとピッチが微妙に合わない・・・。やっぱりメー…

めがねにギターの人

はーい。 洋楽のコード、タブ譜が乗ってるサイト(英語)http://www.ultimate-guitar.com/ http://www.tabrobot.com/テキスト形式でタブ譜載ってて、結構使える。 曲によっては、○○(Vo.)が「○○」って言った後におまえはこれを弾け!みたいな指示が書かれてま…

おはようございます

寝すぎた・・・。

かゆい

痒い痒い痒い! 「痒い」って字がすでに痒そう。 ですよね。 なんだか超重要なお知らせが入っている黄色い封筒をどうやって手に入れようか 考えることもままならないくらい痒い。 とりあえず先行予約がいつ始まるのか こっそり教えて優しい人。 あまりにも痒…

移動中

ソフトケースは送れないらしく手持ちで移動。 ハードケース欲しい。

なんだか

いつものテニスして飲んでカラオケのお決まりコースでもつbれて シダックスそしてサイバックに収容。 どんるく歌ってみたら、これかっこいいね!って好評。 MorningGrolyはイマイチなノリ。 今日は歌うな〜ってときはタバコ吸っちゃだめね。 BECKも一通り読…

おぉぉ

福岡市上空にPOCARIの文字が! 子供が車から降りてきて うわぁすごい!って言ってくれたおかげで見れた。 急いでて写真撮れず。ごめんちゃい。

最悪

ただいまめんたいの国に帰省中。 おぼんだけに新幹線の空きが少なく、博多に11時過ぎに到着。 そこからさらに1時間かかるため、終電もないので2日連続のポパイザセーラーマン。 11時半に入って、あーあ、「僕らの音楽」も終わったな・・・ と思いつつ…

ギターってのは

・・・・・・ という名言が5巻で出てくる漫画読んでます(一応ネタばれ回避) 朝までに10巻くらいまで読めるかな。 10年前にこの漫画読んでたらバンド始めてたかも。 実家にあるエレキギターとアンプを滞在先に送ろうかと考え中。 いやむしろ心は決まっ…

すぱにっしゅ!@名古屋港

うまい。

96年くらいのめちゃもてを見てますよ! 楽しいなぁ。 し〜そ〜げ〜む〜♪

起きてるなら

公式へ急げ!!! あああああ眠れねぇ!!!!!

乗っかる

マック話に乗ってみる。 6,7年前、ハンバーガーが65円と激安だった時期、 部活の帰りに寄ってハンバーガー5個くらい買って、 「水ください!」「すいませんおかわりください!」 マックでお冷やで居座ったことがあるよ。 運動後で渇きまくりでずっと水飲…

M(ry買っちゃった

肩透かしくらったんで、栄のパルコへ。 この前Martin弾いちゃった島村楽器で今度は現実的なお値段のギターを試奏(笑) Morrisのお手頃な奴をお買い上げ。 フィンガーピッキングに特化しているらしく、低音側3弦の響きがびんびんしてていい。 名手の試奏がM…

はい

休館。田舎め!

いびーつなうねーりを上げーながらー♪

住所不定男として一部では有名かもしれない僕ですが、 そんな日々に一時的に終わりを告げ、ちょっとだけ落ち着けそう。 うろうろと4回目の移動を済ませたところです。 ウィークリーマンションタイプでそれはもう 気兼ねなく遠慮なくきっくとんとん!できる…

今日のDVD

Dynamite in [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (124件) を見る東京事変はオフショットが面白い。ライブも遊び心満載。 ツアーが修論締切2週間前って時期だっ…