2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今からめんたいの国へ凱旋帰国します。 結局、そこそこの値段のワインを買って帰ることに。 到着。 自分の手荷物が一番に流れてきて、ちょっとニヤリ。 ラーメン食って帰ろ。 一風堂で食って帰宅。 ワインは○lで買ったんだけど、手提げ袋を見るなり 父「おい…

今日の横アリ

正面エントランス前にはジャガーが10台以上並んでて不気味だったんで横から撮ってみた。横アリってわかんないな、これ。

茶の味

某Rっちが書いてたこの映画。 ちょっとやばい世界と現実がうまく融合してる変な面白映画です。 田舎の中学生のあのなんとも言えん感じがいい! 浅野忠信のあのシーンが好き。 あとオジイとかオジイとか・・・やっぱりオジイとか。 まったくなんで三角定規な…

黄色

届いてないぞ。住所変更したはずなのに。 実家の方に届いてるっぽいな。

そういえば初給料

いやぁ、がっつり振り込まれてましたよ。 ただ講義受けて結構寝てた割にこんなにもらっていいのかしら ってなもんです。逆にプレッシャー。 でもさっそくGW帰省で往復で5万も飛んじゃうので、結局手取り・・・ お金の話をすると人間関係がおかしくなるら…

今朝の横国。

とんこつ補給

渋谷の一蘭に行ってきましたー。 久々にとんこつラーメン食って生き返った。 カウンターに座ると、 ラーメンが出来るまでの待ち時間にお試しくださいと 半熟塩ゆでたまごをぽいっと置かれた。 「ゆでたまご」を食べて口直しをしながら 日本酒の利き酒をする…

今日のワロス

今研修中なんだけど、今週は英語ウィークでした。 3日間で英語でのコミュニケーションを学びつつ、プレゼンテーションが出来る程度までに到達しようと、 自分の英語コミュニケーション能力を自覚・把握することを目的として開かれている講座(だと思う)。 …

全力少年

いいじゃん! クレジットのpiano,treatmentsはアフロのってこと?

有名人

関東に来て初めて有名人とすれ違った!この人。http://images.google.co.jp/images?q=%E9%87%91%E7%94%B0%E5%96%9C%E7%A8%94&hl=ja&lr=&c2coff=1&sa=N&tab=wi間違いない。しかも目があった(笑)サカーの解説で「うわーーーーー」を連発する人です。めっちゃ…

余震

今朝福岡が揺れたとめざましで知って、実家に連絡。家はなんともなかったらしく安心したけど、就活中の妹は最終面接日にも関わらず電車が止まったんで焦ってた。こっちに来たらなんかちょくちょく揺れているんですでに地震に慣れてきてて怖い。 仮に今の部屋…

ハンカチーフく〜ださい〜〜

最近のカラオケはこんなのが出るらしいよ。 (歌った曲がいつの間にか評価されてランキングされてる)「昨日の〜」、BankBandメンバー紹介の部分も原曲では歌詞があって、そこはわかんないから歌わなかったのになんで優勝やねん。最後にみんなで歌った「パラダ…

ふぁざまざ

FCの住所変更をしようと、昼休みに電話した。 おぺ「はいふぁざーあんどまざーです(棒読み)」さ「住所変更をしたいんですが」おぺ「はがきでの変更になりますんで旧住所新住所会員番号名前を書いて送ってください(棒読み、息継ぎなし)」さ「わかりまし…

tokyo incidents

この人たち粋だわ。 ミュージシャンいいなーーーーーーー。 tokyo incidents vol.1 [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2004/12/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (69件) を見る 【粋】(意気から転じた語)気持ち…

口笛シリーズ

(はい削除) 風呂入ってきます。 咳払いも出来ない・・・こともない。 駅前ではストリートミュージシャンが毎日歌ってます。 しかも、ギター一本とかではなくて、ちゃんとバンド編成で、 キーボード、マイク、スピーカーも持ってきてやってる。本格的だ。 …

待ち遠しい

ミスチルよりも土日が。 二日休みだぜわーい。 てな感じで社会人って拘束されて疲れるなーと毎朝思いながら通勤してますよ。なんですかこのトーキョーシティのラッシュ具合は!人多すぎだって。PORTERのかばん持ってる奴多いって!!朝からおじさんが疲れて…

タイガー&ドラゴン

ふらっと映画館に寄ってエターナルサンシャインを見た。 いつもは情報を仕入れて見に行くけど、まぁ適当になんか見よう程度のノリで。 どんな内容の映画かも知らないけど、しのさんがつれづれに書いてたなーくらいの理由で見たんで、それが新鮮だった。内容…

after

社会人モード。 ふと鏡を見ると、なんだかリーマンぽくて鬱。

before

ハルキ

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/31メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (252件) を見る本を閉じた状態で横から見るとまっ黄色。 時間があるときに読もう。

研修の日々

でございます。基本的に座学なんで疲れとストレスが溜まるよ。 明らかに違う価値観を持つ人と話したり、会社の理念だとか社会人としての意識というか、 いろんなものに触れまくって、日々揺らいでいる。 まぁでもあれだ、結局自分で選んだものが正しいんじゃ…

揺れた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000003-yom-soci 東京方面に向かう電車の中で横に揺れて、 なんだろう、こっちの電車はこんなもんなのかな? と思ってたら「地震大丈夫?」と九州からメールが来て、 結構大きい地震だったことを知った。 昨日…

タイムサービス

天気がいいので窓を開けてギターじゃがじゃがやってます。いえーい。 そりゃもう口笛で口笛ですよ。 (アドレス削除) 一発録りでやってみた。まだまだだなぁ。素人め! とりあえずmp3で軽くできたんで満足。 あとノイズがなんとかならんものかな。 今から洗…

喜多方ラーメン

焼豚乗せすぎ!麺が見えん。 途中で気持悪くなってきて、同期の餃子とトレード。 麺は太目で薄い醤油味。 この店もう二度と行かないな。 とんこつが懐かしい。 一蘭が桜木町と上野にあるので近いうちに行くか。くたくたんなって走った後はとんこつ補給♪ すべ…

ピック

BGMでは「優しい歌」とかで使っている親指用ピック(?)を購入。 アルペジオではっきりとした(太い)ベース音が欲しい、 または、アルペジオとストロークが混じった曲の場合に使われる(かな?) まだ力の入れ具合とか、感覚がつかめない。

夜桜

なんて誰も見ていない上野公園。 酔っぱらいばっかりだ。飲んだのは1、2年前に関東に就職した同輩、先輩で、 帰りにみんなSuicaを取り出しやがりました。 「おまえら都会にかぶれやがって!」 ほざいた10秒後には買ってました。え?どーやって買うんすか?20…

ヨーイドン

聴いた。切ない。 あれは大人にも向けてるよね。 「HERO」のような子を持つ親の心境でしょうか。 音楽を通して社会に働きかけていくって意識が相当強いのか、 数年前まで以上に、社会の動きから受け取ったもので曲が出来ていっている気がするし、 本人も今は…

社会人初日

どっと疲れた〜。 疲れて帰ってきたら母親からメールが来てて、 初めての経験で不安や戸惑いもあると思うけど、夢と希望を持って頑張ってね 的な うるるんメールが来てました。おろろ〜ん。 うちの親は言葉少ななんで、しみじみ。 しかもこれ指一本で打って…

入射!

実は入社してませんでしたーーーーー。 というのが嘘。しかももう2日だ。まぁでも、近くにホテルとったくせに遅れそうになったことはここだけの(ry