2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝見かけたら、その辺の人にすり寄っててジェラシーだったんで、前足を伸ばして膝に乗りたそうにしても、足を組まずにいたら、牙を向いてにゃんと去っていった。ごめんって。戻ってきてって。ららららーらーらーららージェラシー♪なんか三つ指ついてる…

今日のワロス

http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/12074986.htmlこれは笑った。ところでワロスってなんなの?

あったので

買ったよ。

今日は別の猫が寄ってきた。右目がつぶれていて、臆病そうな猫だった。過去に受けた傷のせいで近付きたくても近付けないみたいな。人間不信みたいな。それでも僕の方にまっすぐ近付いてくるあたり、猫フェロモン出てるんじゃないでしょうか。そういうのって…

今日も膝に乗ってボールの動きを追っていた。かなーりなつかれているようです。フェロモン?

つかのまのぬくもり

おひさしぶりです。修士論文作成、実験で更新する余裕がございません。今週は熊本の某大学に出向いて実験ざんまい。熊本は盆地なんで比較的寒いっす。福岡と最高気温は同じくらいだけど、最低気温は3℃くらい低い。寒い。 昼食後の昼下がり、集中力が切れて眠…

Movie

今日を逃すともう見れない気がするんでターミナル見に行きます。つーか去年の暮れに見に行く予定が上映時間の都合からハウルになってしまって。しまって、っていうくらい映画館を出た後、連れと会話がなかったもんな。ま、壮大なテーマが隠れてるってことで…

PC

寝て起きたら直ってました。ってそんなわけはなく。必要なデータを書き出したところで、「あれ?Officeを消していれなおせばいいんじゃ?」と思ってやったら直りました。あっさりしたもんです。危なくOS入れ換えなんて無駄なことをすることだった。あーよか…

Day

http://d.hatena.ne.jp/kumamix/20050105店員さんのコメントがツボでした(笑)そのコメントは出てこないなぁ。人の一日を靴に限定か。 で、トラックバックっ!できてるの?これ。

PC

http://d.hatena.ne.jp/talow/20050105さっそくOpenOfficeという打開策が舞い降りてきました。あぁ神様。ということで、一応ファイルは見れるようになったんだけど、細かい操作が違うんでいちいち行き詰ります。つーかぶっちゃけ慣れてるワードとエクセルが…

Korea

同じ研究室の韓国人ポスドクが結婚するので、お祝いをってことでメッセージを一人一人書くことになった。せっかくなんでハングルで書いてやった。「仲良く暮らしてください。」みたいなことを日→韓変換しただけなんで、実は「仲良く暮らしてください、僕と。…

PC

新年明けまして初実験。 実験で出たデータをエクセルでまとめようとエクセルファイルを開いた。 「ファイルを読み込めません!」 お前、たいした新年の挨拶だな! というわけでワードとエクセルが突然にして使えません。 院生にとっては死活問題なんですが。…

TV

夜から救命病棟見ようと思ってふとチャンネルを変えてたら、ザ・ドリームマッチ'05と題してシャッフル新コンビ新ネタという、何か面白そうなのやってたんでそっちを見ました。で'05って去年やってたっけ?記憶にないなぁ。見てない人は置いてけぼりの感想で…

Music

2005年初っぱなに某チルさんの新曲が流れてきて、そのあと寝たきりだったんですが、昨日の夜中に眠れなくてサビの部分のコードをぽろぽろと探っていたらぴったり合ったので、インスピレーションを得て、リスペクトによるオマージュということで曲が出来…

新年

あけましておめでとうございます。あぁ、2005年4日目にしてやっと言える。1日の新聞を読んでるので、気分はやっと新年です。元日から高熱を出してダウンしてたんですが、ようやく復活の兆しが見えてきました(まだ頭痛が・・・)