2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で話題の

http://www.tuat-coop.jp/k_voice/k_voicetop.htm 新幹線の中で読んでました。すばらしい。 「どうすれば人間は空中でジャンプできるのですか?白石さん。二段ジャンプです」の無理な質問にも粋に答えて、しかもしっかり商売してるところが素敵。 ここ出身の…

さて

5660U解除です。 とってもお世話になったなー。 2ヶ月の割には物が増えてて荷造りが大変でした。 予想以上に遊べたということで。かなり。 気になるのが、入居早々たばこで焦がしたカーペットの修復にいくらかかるのか? これ保証代の1万円で足りない気が…

そんでもって

今日は自分の歓迎会&送迎会。こじんまりと。 いやいやいや歓迎っていつの話だ!みたいなね。忙しいとこなんでしょうがない。 どうやら三重県って近畿でも東海でもないらしいんですよね、っていう話を振るわけですが(笑) 中部地方なんだけど、東海だとかい…

今日のウマス

飲んだ帰りにローソンで買ったこれがおいしかったです。 ビスケットサンド。 http://www.morinaga.co.jp/catalog/reika/index.html

今日の欲シス

http://www.gigashot.net/mobileav/movie/ 最近デジカメで撮る写真に黒い斑点が出てきだしてそろそろ買え時だな〜と思ってるんですが、これが欲しい。 あ、ちなみに誕生日は1月です。

シスチル

おすきくん(仮)に断られたTSUTAYAの予約書、 インプお買い上げのぐらさん(仮)に、 「こーれーはー2005年の一番の名盤だから買っとけ!車用で。」 とお勧めしたところ快くお買い上げ。 最近、うちら同期は車のことしか頭にない(笑) TSUTAYA行ってこ…

いやぁ。 そっこーで買っちゃいました。ふふふ。 ま、量産型なんで、その後の飲み会で言ってみても、反応が微妙でしたが。 関東で買うにはぎりぎりだったんで、うだうだせずにほいっと選んでしまった。 同期も一斉に移動するので、先に買われたプジョー、レ…

ミュージックス・・、スケ、

ミュージックフェア。 聞けん。 電波障害で5660U。 テレビすらまともに映らない昨今、ラジオが入るわけが御座いません。 携帯レイディオどこいったんだろう。 兄さんたちの声を聞かないままライブ突入です。 新曲発売ないから音楽番組も出ないだろうしな。

ホルマリン漬け

手羽先がビールに沈んでるのはなかなか見れない。ジーマのレモンイメージにも無理がある。関東でなぜか世界の山ちゃん。

and I love car

車用にうんぬんの前に、車の購入で悩む。中古車情報誌見てるだけで楽しい。でも目を奪われる車は必ず高い(笑)コンパクトカーorステーションワゴン狙いです。選ぶ基準がありすぎて困る。とりあえず明日見に行く予定。

アイ・ラブ・ユー

シスチル。 ばったもん買わされそう。蔦屋め。 ヤマダ電機で買ったため不要になったこの予約書、おすぎさんの挨拶を無視した同期、略しておすきに渡して、めっちゃいいよ!買え!と迫ってみたら、「いや、俺CD買う予定ないから。」とあっさり言われました…

とりあえず

今日発売(?)のぴあの表紙がいいよ。 コンビニへ跳べ!

なんとなく

サラダ記念日ってどんなんだったっけと思って調べてみました。 http://gtpweb.net/twr/sakuhin.htm う〜む。 訪○に見せてあげたい。 短歌でも作詞でもいざ自分で書こうと思ったら難しい。 こんなのがあった。 「愛は勝つ」と歌う青年 愛と愛が戦うときはどう…

トマト二日目

歌詞カード、PVを見る。 ランニングハイの歌詞だけ何をイメージしてるか分からない。なんだろう? もう一回見よう。ぱっ。 ・・・うーん。 とにかく盛り上がったかと思えば、己の浅はかさに凹んでみたり。 一通り照らし合わせて思わされることは多々あれど…

聴いた

近所のTSUTAYTAで予約してたけど、出張帰りのヤマダ@横浜で購入。 帰りの新幹線で一回聴いて鳥肌の連続。 素敵。 これは保存用に2枚買うのもありかもしれん。 昨日車に轢かれてなくて良かった〜(笑) 同期と手羽先食べて飲んでカラオケ行って帰ってきて酔…

到着

電車が遅れてて、ただいまM重地方へ帰還。なんばのタワレコでろきのんげっと、車内で読んでましたよ。1曲だけ歌詞バレしてたけどなんだっけ?忘れた。めざましでシークレットライブの模様もしっかり見たけど、ほとんど映像しか記憶にない。 かななのダー様…

捕獲!

梅田の地下鉄にて。 目の前に音源をちらつかされた今日を乗り越えて、いよいよ明日です。デラタノシミス。

関西方面へ

近鉄特急で移動中。そして桜井通過。桜井営業所とか見つけてニンマリしてしまった。ここまで桜井だらけだとなぜか感動する(笑) 二時間半の旅には音楽が欠かせないわけで、CDウォーズマンにB'zのぷれじゃー入れたつもりが四次元が入ってて、雄大な景色見なが…

Movie

http://d.hatena.ne.jp/chanoaji/20050307#p1 http://w21s.blog3.fc2.com/blog-entry-201.html 見てぇ。超見てぇ。 今年冬公開らしい。

鹿島×神戸観戦中。鹿島楽勝の展開。 本山、アレックスミネイロ、深井、野澤がかみ合ってていい感じ。まさに流れるような攻撃。 NHKは某局と違って、実況解説が静かでいいよ。 我らがぐらんぱすは4:00から熊本でキックオフらしいので、 熊本に向かってきっく…

運動会

向かいの小学校でやってる。 どっきどきの1年生♪大合唱(笑) うるさいからもう起きよう。 なんとかレンジとか大塚愛とか、J-POPコーナーになってきた。 今Ocean流れててかなりテンション上がってきました。

あったよ

冷蔵庫に。 冷やしたかったんだな。たぶん(笑) 冷蔵庫の中でぶるぶる震えていたことでしょう(マナーモード) 笑撃の結末すぎる。 とりあえず露にやられるまえにドライヤーで一気に乾かす。

あれっ俺っ

何してんだろう忘れたわからねぇ ってくらい酔って携帯なくしましたorz 誰か鳴らしてください(泣)

東海か近畿か

それは重要な問題だ。 近畿2府4県には入ってないと言われ、 東海地方じゃないと地理で習ったと言われ、 あ〜もう北陸でいいですと思いつつ新聞読んでたら 中部6県=愛知、岐阜、三重、長野、福井、滋賀だって。 中日新聞ナイス。 というわけでこれからも…

この一言で

わかったらあなたは相当な万博好き、または万博マスター、むしろ万博マンです。 つーことで念願叶って万博に行ってきました〜。

今日の一言

「こりゃ大したプログラミングだな!」

おまけ

トマトにかぶりつき。うまいよ。

ことこと

フライパンをきれいに拭き、サラダ油を熱したところに、 温め、切られ、炒められ、混ぜられたじゃがいも達を全部流し入れます。 ふたをして弱火で焼きます。焦げないように。 四次元でも聴きつつ、一服してるとあら出来上がり。 このままでは物足りないので…

混ぜぃ!

卵をといたところに牛乳を、コップでぐいっぐいっと、 とりあえずのどの渇きを潤した後に、適量加えて混ぜる。 さらにツナ缶をスープごと入れます。 そして、ほどよく混ぜたところに、さっき炒めたものを加えて混ぜ合わせよう。 なんだか明らかに一人分には…

炒めよ!

フライパンにサラダ油適当に入れて熱します。 ペットボトルのふたでちょうどいい感じの分量ですってよ、奥さん。 油をひいた所にじゃがいも&たまねぎをどーんと入れて炒める。 味付けに塩・こしょうをぱぱっと。