2006-01-01から1年間の記事一覧

落ち着く〜

飛行機でも新幹線でも、乗り換えて地下鉄天神駅のホームに降りた瞬間が 一番落ち着く。福岡最高。 つーことで、PS2とfes DVDは持参で帰省、実家でまったりネット中。 1年も帰らないとちょこちょこ変わっていて、 ナローバンドだったはずが、ひかりになって…

某茄子

昨日の20cmくらいの積雪にテンション上がってお買い上げ。ブーツで悩んでいろいろ履いた結果、気がつけば三点+手袋バートンで揃ってた。バートニスト。日本人なんでYONEXも考えたけど高くて手が出ず。メーカーによってだいぶ作りが違うんだね〜。

見てます

ap bank fes’06 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見る今3人コブクロ中。 なんだこの空気感!つま恋に戻れるね〜。舞い戻れるね〜。

継続は・・・

5年目記念品届きました。 一瞬、持ってるよ!と思ったけど、横から見るとなるほど。 これ使うかな〜〜〜〜?今回はさすがに折り曲がってなかったです(笑)

港区某スケート場にて

未来の浅田真央がわんさかいました(笑) まぁ小学校のときに1回行って以来だから、 それは滑ってるのか、それとも歩いてるのか、って感じで、 子供とぶつかりそうになって、子供のほうに避けられる始末。 滑りモノの才能無し、か? 今日は、バンドの練習の…

今朝、二度寝したら久々に夢を見て 夢にエビちゃんがでてきて、 数人いる中でも、明らかに一番自分に好意を寄せている感じで 何だか、かなり良かったです(笑) これが土日なら、五度寝くらいしてたぞ。 エビちゃんカレンダーでも買ってみようか。 やっぱり…

ドラクエがDSで出るらしい

らしい。 最近DSご無沙汰だけど、FF買ったのに大して進めてないけど、 これは買う!FFよりDQ派です。 ファミコン時代のⅡ、Ⅳと、エミュレータにはまってた時代のⅢ、Ⅴだけですが。 エミュレータははぐれメタルが出てきた瞬間にセーブができて、 逃げられたらロ…

すげ〜

まだ買ってないなら、紙ジャケを買おう。 好きな人にとっては、CD聴く前から楽しい、充実の1枚です(笑)

シーズン突入

ふぐの美味い季節になってまいりました。 箸でがーーーっと、一気食いしたい衝動は抑えつつ(笑)

最近買ったCD達

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (152件) を見るいいよ〜これいいよ〜。 全曲シングル並みに曲がいい上に聴きやすい…

おみや

せんべいが美味い季節になってまいりました。 昨日から埼玉に出張してました。 かっ、かわごえ!そう、川越。 おみやげって何がいいんだろうかと、埼玉にいる友人に聞いたところ、 2対1で草加せんべいに。渋い。 1の方の某さいたま〜には、いも菓子って教…

もつ

鍋が美味い季節になってまいりました。 ダシは八丁味噌です。もつ鍋マップにまた一つ。

限定モノには甚だ弱し。 定時日→休み→定時日→週末って、ある意味黄金週間な今週。 京都でも行くかな〜。

ウーの分だけ

マンより強いんだって。 今日は朝っぱらから僕の対面に座っている、 古田新太を少しイケメンにした上司が電話でぶち切れ。 内容から察するに、こっちからすると客の立場のメーカーが、 こっちの利益を脅かすような、ありえない事をしたらしい。 一度、合意の…

朝日堂

「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? (Asahi Original)作者: 村上春樹,安西水丸出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/11メディア: ムック購入: 2人 …

さ、寝るか

富士急のジェットコースター「ドドンパ」が突然停止 4ヶ月前に乗ったぞ! 3、2、1ぐっっっっ!!!!!! みたいな、 170kmの加速感がたまらないマシンです。 初速からあとは惰性で走るんだけど、 後半で、90度直角に昇って降りるところがあって、 そ…

そうそう

最近CMで見たけど、秦基博かっこいいよね。 久々にぐっと来た。 フルPVはこちら。

④ふじや

タイトルは練習後飲みに行った店の名前です。 今回はプリンセス大通りの近くだった気がする。 もつ鍋うまかった〜。 今日はいつもの6畳→8畳&鏡つきに部屋のスケールアップ。 そしたらアンプも外で使える程の代物になってて、 逆にハウってボリューム下げ…

結局

いつも通過するばかりの広島に初上陸。 最近ご当地キューピーも種類が増えすぎな感があるけど、 これは何か惹かれた(笑) もみじなのか、もみじじゃないのか ひとでに見えて、もみじなのか そう思わせといて、やっぱり犯人なのか♪ 今日18:00〜M ONでRock in…

気が気じゃない3日間

かなり重い3日間でした。事態はいい方向へ。 命あってこそですよ。その通り。

2弦

箒星引いてたら切れた。 細い方が弾きやすいかなと、スーパーライトゲージにしてたんだけど、 たぶん細さより、6弦で特化198円って方に理由がある。 それに、FENDERかと思って買ってたのに、今良く見たらFERNANDESだった(笑)あほか! 安物は圧倒的に切れ…

結婚式ラッシュ

某ななに続いて、12月に一組、来年3月に一組と 結構続く知人の結婚式。 さっき帰ってきたら招待状が届いてて、 裏の新婦さんの苗字を見てびびったよ! 「○○屋」さんでした。まじで。 ○○は一応伏せながらも教えると、 某ななでおなじみの地名が入るんです…

世界史って

取ってませんが何か? 熊本の人は必須だったよ〜と言っていたけど、県で違うのか? こんなん単位なんて、うま〜く振り替えとかできてた気がする。過去の記憶。 こう一つ明るみに出ると、一気に調査し始めて、 大人って・・・大人って・・・な真実が明らかに…

寒い

風邪引いた〜。せっかくの休みなのに完全休養。 溜まってる録画を消費せないかんのに、借りてきたし。TSUTAYAめ! 猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09/29メデ…

新作?

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス,ノエル・ギャラガー,リアム・ギャラガー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含む…

テスト

携帯から更新してみるテスト。 天然うなぎ食いに行こうと、うなぎ食べに行ったついでに、 うなぎパイファクトリーに行ってきました〜 って言っても2週間前ですけどね。 フェスの帰りに買ってしまう”夜のお菓子”生産工場です。ちょっとした社会見学気分で、…

リリース情報!

予想通りの時期、クリスマス商戦?関係ないか? そしてまたもや3枚組、似たような感じになりそうやね。 余すことなく5枚組くらいにしてくれても全然良かったぞ。

結局下の名前は何なのか

木更津キャッツアイ 第4巻 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2002/06/28メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見るワールドシリーズに向けてドラマ編完了。実は当時所々しか見たこと無く。 どんだけ人気なのか、DVDまったくなくてVHS…

夢は見れば見るほど遠くにあるけど♪

今日は11位だったはずだけど、 遠方より吉報あり。 だ〜いぶテンション上がりましたけど?

方言と言えば

今クール月9の「のだめカンタービレ」、 のだめが福岡県大川市出身らしいと聞いて、 隣りやん!と読み始めた。とりあえず10巻まで。面白い。 これは毎週見よう。 シュトレーゼマン=竹中直人に納得(笑) 漫画で個人的にツボなのが、 のだめが実家に帰っ…