午前4時

眠れぬ夜の過ごし方。
いろいろあると思うけど、最近はDVDをよく見る。
最近見たのはこれです。
僕は人に勧めることは少ないけれど、
これはほんとにおすすめ。



まさに、ミスチルの「HERO」がぴったりの映画です。
前半20分くらいまでは、なんてことない、貧しいながらもそれなりに幸せな家族が描かれているんだけど、
ある瞬間を境に、突然話が展開してそこからが目を離せない。
子を想うあまりに行きすぎた行動を取ってしまう父親。
優しさから出てくるユーモアに泣き笑える。
あーネタばれしたい(笑)


たぶんいつの日か父親をやる日が来たら、
また見返すだろうなぁ。
子供にとってこういう父親でありたい
と思わせる映画です。僕にとって。


眠れぬ夜にミスチルのライブDVD見たら
逆効果なので控えます。
テンション上がるもんね。