つかのまのぬくもり

saramin2005-01-18

おひさしぶりです。修士論文作成、実験で更新する余裕がございません。今週は熊本の某大学に出向いて実験ざんまい。熊本は盆地なんで比較的寒いっす。福岡と最高気温は同じくらいだけど、最低気温は3℃くらい低い。寒い。
昼食後の昼下がり、集中力が切れて眠くなってきたので休憩してたら、とても人なつこい猫がすり寄ってきて、ちょこんと膝の上で丸くなった。暖かかったんでそのままくつろいでいたらぬくもりを残して去っていった。どっちかというとイヌ派だったけど、あー、将来猫飼おうと思った。ていうかまじ欲しー。
うわー、ふつーの日記ですいません。こういうのでアンテナで上がるのは恥ずかしーっす。