のどがやばい

今年の風邪は喉にくる!
のかどうかは知らないけど喉が物凄く腫れている。
唾を飲みこむだけで痛くて、研修に集中できなかったんで、喉の痛みを治す方法を検索してました。








はい。帰りに八百屋でねぎだけ買ってきた。
なんだかもう展開が読まれてしまっている気がする・・・。


ねぎに含まれる「硫化アリル」(ぬるぬるした部分)という成分には、抗菌、殺菌作用、鎮静作用があります。これがのどの炎症を抑えるのに効果的です。


らしい。



まず、ねぎの白い部分を10cmくらいの長さに切ります。さくっと。





そしてうぉりゃぁぁぁと火炙りの刑じゃひゃっひゃっひゃっ。
焦げ目がつかない程度に炙る。



ほくほく。








そして縦に筋を入れて開きます。



ぱかっと。








そして程よく広げてガーゼで包んで・・・。










巻く!
なんだか首をやってしまった人のようだ。
かっこ悪い上にこれからランドリー室に洗濯物を取りに行かないといけない。
どうしよう。










巻く!
伊右衛門スカーフ。なんだかおしゃれ。



ということで効果があるのかどうかというか、もう結果がうっすら予想できとるんですが、効いたかどうかはまた明日。






あ、風呂入ってねーじゃん・・・。