一番乗り

ナイスゴール、タロウ!
今イラン×バーレーン戦やってるかな?と思ってテレビ見たら、
国立で香取信吾がガッツポーズしてる映像が流れています。
いや、あんた決めてませんから!


現地では当然スタジアムの中は見れず、PV(パブリックビューイング)もないが、
日本では各スタジアム、スポーツバーでPVやってたようで、
もちろん岩手の某社員寮内食堂でもやってました(笑)
めんこいテレビあたりに中継に来てほしかった。


見所はいろいろあったけど、


堀池「加地はね〜、やればできるんですよ〜」
松木「おい!負けんな!」(1対1で当たり負けて)



加地に対してのみ解説者の評価が厳しいところが密かに笑いどころでした(笑)
練習で最後まで残ってる努力家ですから。やればできる子ですから。
年棒が3倍に上がって喜んでる子ですから。


試合後のスタジアムからの中継で、実況の角澤アナが幸せそうに腑抜けてたのが良かった。
まぁでも、観客がいなかったからか、もはや行って当たり前と思ってるからか、
決まったって感じが全然しない。 
宮本も頭をコンフェデに切り替えてるようなインタビューだった。


ジョホールバルの時はドラマチックで感動したんだけどなぁ。