ふぁーーーーー

saramin2005-07-10

今夜はテレビでスターウォーズ見たかったんだけど、
徒歩1分の場所にある打ちっぱなしに行ってきましたー。
住宅地の中にあって日曜の夜なのに人が多い。
周りのおっさんらがぎゅんぎゅん伸びるボール打ってる中で
ぶいんぶいん情熱を振り回してきました。
バッティングよりは当たる。ほんで自分のペースでできる。なぜなら止まったボールだから。
当たるんだけど、芯には当たらないからスライスだったり、ひどいときはまん前にある青いついたてみたいなやつに当ててみたりと(笑)
逆ドラコンやったらかなりの上位に食い込むショットも披露しておきました。
でも芯に当たったらすごい。手に感触が残らない。
スポーツって、球技だと、ラケットでもバットでもクラブでもスパイクでも素手でも、ボールの芯を捉えた時の快感があるから楽しいし、もう一度!と思うからやめられないんだろう。
ただ、うまく打てないと己を責め、恨み、「あぁ俺はなんてだめなんだ・・・」みたいな自己嫌悪を始め、ちょっと分かり始めたら、これか!と調子に乗ってみたり
そんなゴルファーの心情も味わいました(なのか?)
感情のコントロールが大事。
はい、たった90分でもう分かった気。


ちなみに写真は勝手に友情出演(無許可)