住所不定

ほんで今は一時的に名古屋にいるんだがや。
同期8人連れ立って、南知多の内海ってとこの海岸で泳いできました。
ゴーグルつけて潜ったはいいが先が見えず。海草はまとわりつくし。
ひとしきり泳いだあとは浮き輪で悠々とブイにタッチして戻ってきたり、
バタ足のやり過ぎで足が攣りかけてるのに、ビーチボールでオーバーヘッドしてたら
こむら君がかえって悶絶、海中でふくらはぎを必死に伸ばしてみたり、
海岸で一番でかい砂山を作って満足して放置して遠くから眺めていたら、
子供が無心で破壊していたり、
砂浜で休んでたら女の子二人が話しかけてきて、0.2秒くらい喜んでみたら
海をきれいにするキャンペーンです!とかいって手には募金箱を持っている
海に入る前に準備体操は必ずやりましょう。それとゴミは捨てない。変な募金はしない。
あと、浜はしっかり選ぼう。子供多すぎ。


宿は宿で広く、
24畳フォー!!!部屋から海が見えるフォー!!!

こっちで泳げばよかったフォー!!!
ってな感じで入る海を間違えてた。
宿の大広間みたいなところで夕飯。1,2,3、・・・63畳貸切フォー!!!
ガキの使い」笑ったらいけない温泉旅行状態フォー!!!
ステージにはカラオケセットフォー!!!
実際には9畳しか使わないし、カラオケは予約がないとだめだとかで歌えなくて、
ほんじゃ飲み行くか!と海沿いのバーみたいなとこに行ったら、
主張先はどうだとか、残業争いやら、仕事の話してる隣りのテーブルで
1ニョッキ!2ニョッキ!!とかやりだして、そのテンションの差に年を感じてみた。
その後夜の海岸で花火。ねずみ花火は砂にはまってその場で回転するわ、
普通の花火と間違えてロケット花火を手持ちでやってたらびゅん!ずぼっ・・・・・・・・ばんっ!と至近距離で発射、
上空に打ち上げるはずのロケット花火は水平に飛び、カップルを遠ざけるわ、
線香花火は5,6本まとめてやって風情もなかったり。
ちなみに危険なロケット花火の遊び方は1994年、夏、沖縄で桜井さんも同じことしてるらしいので、
ま、いいんじゃいやいやだめですよ。



かなり適当に書いたけど、海満喫。
できればきれいな海で第2弾といきたいところ。
沖縄行きてー。




(おまけ)

次の日、車でも海に入ってみました。