めがねにギターの人

はーい。
洋楽のコード、タブ譜が乗ってるサイト(英語)

http://www.ultimate-guitar.com/
http://www.tabrobot.com/

テキスト形式でタブ譜載ってて、結構使える。
曲によっては、○○(Vo.)が「○○」って言った後におまえはこれを弾け!みたいな指示が書かれてます。
ソロのタブ譜は音の長さが分からないので、その辺は耳コピで。
ていうか楽譜が音楽じゃないからね!


エレキとアンプあるんでシーラカンスの「がーがーっが、っががーがーがが」っていう爆音リフを弾いてます。これだけでも飽きない。
2本の弦しか押さえないので楽勝そうだけど、こう、鳴らさない弦に触れて余計な音が入ったり、コードチェンジの際の音の切り方、低音の方を強めに弾くとか、アクセントとか、CDになるべく近づけようとしてたら飽きない。