この一言で

わかったらあなたは相当な万博好き、または万博マスター、むしろ万博マンです。
つーことで念願叶って万博に行ってきました〜。


人の多い土日は行きたくないので、行かないで終わるなーと思ってたら
急にいろいろあって時間が空いたんで直行。
さすがに平日なんでリニモに座れるほどで、やっぱ今日少ないんじゃねーの?
会場に入ると見事に裏切られ
平日の昼間からなんでこんなに人がおるんか!お前ら仕事しろ!
っていうくらい企業パビリオン周辺には人がぞろぞろいたんだけど、
その中でも150分待ちは短い方!と某Rのおすすめもあって、三井・東芝館に並んだ。
並んで10分後に180分待ちになって萎えた(笑)


地球を脱出してその後は・・・何だっけ、
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.7/C3.7.8/index.html
まぁこんな内容で、事前にカメラが入った箱に顔を突っ込んで、いろんな角度から撮って、瞬時にCG処理されて3Dで再現されるというもの。
宇宙船のクルーになるんだけど、配役に偏りがあって、
僕は上の一言のみでした。なぜか低くて声がいい(笑)
骨格から計算して、声色が決まってるらしく、そういえば女の人は女の声になってた。
りえっちは当たり役で、クルーのリーダーで、大画面にアップになって「発進!」っておいしい台詞を言いつつ、なぜか目が釣りあがってた(笑)リーダーだから?
リーダーが引き連れるクルーがマシンに乗ってスターウォーズの如くびゅんびゅん飛ばしてるシーンが見所で、ゲートが閉まりかけたところに「このまま突っ込むぞ!」と指令を出して自分だけ間に合わず追突、墜落して間一髪で助けられるシーンにワロス。いやいやリーダーだったら引き連れて先に行けよ(笑)


見所が間違ってる気がしなくもないけど面白かった。
そのあと赤十字150分待ちに断念してステージのRAG FAIRをチラ見、
近くのFM放送の音ににかき消される様を楽しみながらマンモスとご対面、
こいの池で奇妙な猿と黒柳徹子の軽快な喋り、てかフォー!!
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.5/C3.5.5/C3.5.5.101/index.html
何を表現してるんだろうと思ったけど、自然の叡智を具現化してるらしい。
そういやそんなテーマだったな。


半日だったんで赤十字行けなかったけど結構満喫。ほんでぐったり。
出張の帰りで、本来なら働いてる時間だったことはここだけの秘密です。


(おみやげ)

そしてこの後鯱と対決することになるとは(ry