押し売りが

うぜぇ。
押し売りが来たのは初めてなんだけど、突然やってきて
勝手に布団トークを繰り広げては帰っていきました。
録画してた菊花賞も巻き戻し。


まぁでも、最初にお世話になってる者です〜って言われて、
この建物の関係者かな?と、何者か分からなかったんでバサっと切れず。

何しに来たのかなかなか言わないのでさすがにいらいらした。
ま、布団の押し売りに来ましたって言えるわけないけど(笑)
関西人らしく、話の振り方とか、別の話とからめたり、持っていきかたとか
文字に起こしたいくらいうまかった。
ちょっと冷たく反応すると、
「何そのダイヤモンドダスト!または日向小次郎!近寄ってもドリブルでばーん!みたいな」
文字にすると面白くないけど、ちょっとだけその辺は頂きつつ(笑)
マシンガン営業トークに感心しながら最後にはバサっと「布団のメンテには金かけません。」


「クリーニング出すより月々の小遣い程度で安いから!」
クリーニングぐらいだったらいいか〜と流されると、高い布団買わされるんだろうな。
営業って大変だなー。自分には無理。
ただマイナスイオンの出る布団には興味があるけど。
そうそう、最近低反発枕買ったんだけどあれいいよ。お勧め。


ところで、
布団を普通のクリーニング屋に出すと、8000円もかかるもんなの?
とりあえず布団バサミ買って干します。
部屋の湿気を布団が吸っちゃってカビになるらしいので。
いやぁ、勉強になったな〜。
もう絶対出ないけどね。うかつだった。反省。