続き

ホテルのチェックアウトが10時だったはずだがやっぱり寝坊。
実はかなり時間にルーズです。
ナビってダー様んち付近のセブンに駐車。
ちょいとお邪魔したらすでにi-tunesでセットリストができていたので
早速CDに焼いて聴きながら出発。
くまさん&たーくんを拾って、その時点でネタバレ防ぐためセットリストCD封印。
カーナビならぬターナビつかってくまさん宿泊ホテルに向かうも、ホテルの前の道を素通り、同じ道をぐるぐる回っていた(笑)
その後御堂筋をぶ〜ん。
そして車内でも延々繰り広げられる撮影会(笑)
途中で僕が、赤+緑の矢印信号をぼやっと勘違いして、
あ、行けるなと思って直進したら右折車とすれすれでヒヤリ。クソ川崎ナンバーが!!!と思われただろう。きっと。
ありがとうモリゾー
つーかまじでヒヤヒヤさせてすいません。
でも、事故に合わない自信だけは何故かあるんだよな〜。


その後は地味にフィットにあおられても平然と安全運転。
ドーム横の駐車場へ。早く来たおかげですいてたな。
びっくりドンキーでいつもの光景が繰り広げられたことは言うまでもなく。
この辺でりえっちから渋滞を抜け出して巻き返してるところと連絡が入り、
名古屋走りで無事到着。
ドーム周辺に来て駐車場が見つからずに、僕もうまく説明できずにいたら、
面白いことになってたので、説明できなくてよかった(笑)月極て。


ほんで感動の某そばメンとの対面。
”ジャ”ではなく、”月ジャ”を持参するあたりがさすが(笑)


とここまできて、実は2日目は見ずに帰る予定だったんだけど、
ここまで来て見ないのもな〜と、チケ策考案。
某チケットの霊にも「もうちょっと早く言ってくれればあったのに」と言われ、
譲ってくださいな人を探しに駅周辺をうろうろ。
一応ダフ屋とも話してみたら、1枚だと売りづらいのか、
「おっちゃんずっとここおるから、あとでもう一回来て〜」
値段聞いたらアリーナで1万ちょいって言われて心揺らぐも、
やっぱりダフ屋からは買いたくないので、りえっちが持ってたマックの紙袋(ハードルを飛び越える瞬間のおっさん写真あり)にセリフで「チケット譲ってください!くれたら跳べる!!」って書こうかな〜と思ったが、それってただ面白いだけで譲られにくいかなと思って、結局普通に書いて駅の中へ潜った。
で、紙を広げようとしたらたまたま目の前に譲りますって紙を持ってる人を発見。しかも1枚。さっと声をかけてみたらかなりあっさり譲ってくれた。らっきー。
その譲ってくれた子と一緒に見ることになったんだけど、
容姿と口調から大学生くらいかなと思ってたら、よくよく話してみると16歳だとかで。
ある意味新鮮でした。


まぁそんな感じで予定外の2日目も見れて満足。
くまさん、かななを送り、むうこも送ってロイホで一息ついて帰り着いたのが夜中3時!
疲れた〜。そして長くてごめん。