マイナーな観光地紹介ブログ

のようになりつつありますが、
行ってきました東尋坊
そういえばくまさんも行ってたような・・・と思って検索させてもらったら
夏に行ってたんだねぇ。とらっくばーっく。
春や夏は穏やかみたいだけど、この季節になるとそれはそれはすごかった。




ざっぱ〜ん!と
打ち寄せてくる白波がもう日本海!って感じで。
雨降ってたんですごく寒い日だった
はずなんだけど、近くの浜でサーフィンしてる人発見。
確かに海水浴場が点在してるんだけど、砂浜というより、
テトラポットがずらーっと並んでる海岸で、
その間を縫ってパドリングしてたよ。


そして自殺の名所としても有名なこの場所。
写真で載せたくないほどの生々しいものが・・・。
救いの電話BOXって・・・。
是非機会があったら見てみて。ドン引き。



ある意味イメージ通りの場所でした。
殺伐東尋坊


カニはうまいし、日本海岸走ると結構眺めもいいので、
ドライブコースとしてなかなか。
越前がにミュージアムなる道の駅もあるよ。
ちょっとカニに詳しくなってしまった。
そしてカニを食うなら11/6の解禁日以降をお勧め。