つまずいて転んでたら

置いてかれんだ〜♪
ってことで、全国の受験生がリスニング問題なんかで苦しんだりしてる間に
ボードデビューしてきました。いやぁ楽しかった。


高一の頃にスキー研修という名の、修学旅行的イベントで行って以来、
つまり全然滑れないんで、スノーボード完全ステップアップなる本で予習、
基本姿勢、転び方、方向転換に始まり、
へぇ、つかみに行くんじゃなくて、ボードに引き付けるのか〜、
と、何故かジャンプまでしっかり車内でイメトレ。
もうハーフパイプくらいできるんじゃなかろうか!と頭は突っ走ってるわけで。


もうそれはわくわくしながら6人くらいでリフトで上がって、
靴をボードに装着、さ、で、どうやって滑るんだっけ?ちょっと教えてよ
っていねぇ!
友人ははるか下で待ってました。ひでぇ。


まぁでも意外と滑れた。イメトレ大事だね。
ちびっこスキーヤーにガンガン抜かれるけどね。
邪魔してすいませんね。


初級コース二回りして慣れたところで、そろそろターンやってみっか!
と意気込んでみたら、中級コースに連れて行かれた。死んだ。
止まれないので大クラッシュでストップ。


今シーズン初滑り中のくま師匠に、ターンできないっす!とメールしてみたところ、
考えるより感じるんだ!と。
しかし、中級さらにがりがりのアイスバーンで植えつけられた恐怖心は拭えませんでしたとさ。
木の葉どまりです。


50回は転んだからか、ケツパッド、膝パッドしていたにもかかわらず、
ぼろぼろ。全身筋肉痛になったのも初めて。背筋、腹筋まんべんなく痛い!
でもまた行こう。次はターンくらいできそうな気がする。


その日ゲレンデでかかってる曲で一番合うなーと思ったのが「全力少年
あと、「奏」も。たぶんスキマファンがリクエストしてたんだと思う。
そして「粉雪」はもはや定番?
和田アキコが流れてきたときは微妙だったな。