息抜き

研修のため、横浜に来てました。新しい方の。
仕事とはいえ、半分は遊びみたいなもんで、
普段は会えない同期とも会えたしいい息抜きになった。


同期の人数ってかなり多くて、
研修なんかで全員集合→飲みってなると、
じゃぁ行くよ〜と、多いときは100人以上わらわら飲み屋目指して歩く(笑)
何にも行事がない時期に、かなりの大人数で飲み屋街にたむろしてる人たちって、
こういう人たちなんだな。
同じ店に入るんでほぼ貸切状態。


人数が多いと正直めんどくさい部分もあるけど、
全然話した事のない人(メガネ)から話しかけられて、
実は大学時代同じ部活に所属してて、同じ大会に出ていたり、
何で知ってるんだろうと思ったら、別の仲の良い同期の彼氏だったりして、
意外なところで知らない人と繋がっていたりして面白い。
また一人遊び仲間増えた。


飲んでるときに、イナバウアーがどうのこうの・・・って話になって、
やべぇ、知らねぇんすけど、その用語。何かのツール?とか思ってたら、
荒川さんの必殺技だったみたいです。今朝知ったよ。


忙しさにやられているのか、
アンテナの感度がかなり鈍っててやばい。
堀江メール問題とかどうでもいいっちゃどーでもいいけど、
そういう、話題になってることを、知ろうとしていない自分がやばい。
まじやばい。病んでる?これ。


まぁでも、そういう風に軽く病んでみたりすることも含め、
いろんな物事の成り立ちやら、表に見えているものって
必ず何かタネがあるからそうなっているわけであって、
それを考えるのが大事だなと最近考えているので、
「アジアの極東で僕がかけられていた魔法は 
誰かが見破ってしまったトリックに溶け出した」
って部分が大好き。


そんな蘇生モードで、
新人の冠もそろそろ外さないかんな〜
と思う今日この頃です。