押尾コータロー アコースティックギターコンサート2006

伊賀市文化会館!ってことで、行ってきました〜。近いんで。
CM曲とかで結構いろんな所で耳にしてるらしいんだけど、
実はほとんど知らず・・・。
僕らの音楽のテーマソングも弾いてるようで。
ライブ盤だけちょろっと聴いて参加。

ボレロ! Be HAPPY LIVE

ボレロ! Be HAPPY LIVE

これっす。
どうやって弾いてるのかわからん!ってくらいの音の重なり、
明らかに弦の音ではない音とか(笑)、
相当なテクニックだろうな〜とは思っていたが、想像以上でした。


最初は普通にアルペジオ弾いてるんだけど、
そのうち胴の部分を叩いてパーカッションにしてたり、
左手だけで弾いて、右手は振り上げて客を煽ってたり(笑)
なんだあのハンマリング&プリングは!と。


MCがかなり素朴で好感が持てる感じで、
伊賀→忍者→赤影ってことで、赤影と、忍者ハットリくんのテーマやってたよ。
4歳〜80歳までの年齢層にあった選曲だな。
ちなみに赤影は伊賀ではなく、飛騨の忍者なんですけどね
と、演ったあとに説明してくれた(笑)


あとはかえるのうたとか。輪唱してるし!
一人メンバー紹介も凄かった。ギターがドラムになっとるし!
もうファンタジスタです。ギターの概念を覆された。


帰って真似しようとしたけどもう無理!
と思ったけど、ギターちゃんとやってみよっかな〜と、
一緒に行った友達には"裏さん"を無理に貸し与えてみました。


てなわけで、ギター熱が再燃しましたとさ。