①始動

実は(も何もないけど)今日よりバンド始めました。
冷やし中華には遅れをとったが!


確か5月に一緒にカラオケに行った時に、やんない?と誘われ、
直後に竹内力を歌ったら、どうやらお気に召されたようで(中村屋!)
そこに反応してくれたのが決め手のような気がするが(笑)
いろいろあって過ぎること3ヶ月、今日が初練習日でした。


自分の為の覚書きってことで、初めてカテゴリも作って書こうかと。
フォント1で書きたいくらいだけど見難いのでフォント変えない。


・8畳の部屋の中だとドラムが超気持ちいい!
・みんな普通にうまい!テクニックに走ってない感じがいい。
・聴く側だと、往々にしてVoがメインだけど、やる側からしたらあくまで一つのパートだ。
・歌詞をびっくりする程覚えていない。にゃにゃにゃ〜♪ 申し訳ない。
・でも1番さえ覚えてればそれの繰り返しで凌げる。(曲による)
・歌に入るまでの間奏の小節の数とか大体頭に入ってないと、入るタイミングを失う。
・声量が足りないのに、かき消されないように無理に出そうとするから喉が痛い。声の出し方が下手。肺活量鍛えるために水泳でもやるか!
・アコギはまったく聞こえないのでミニアンプ、もしくはエレアコが欲しい。
・ベースは腰痛。
今池インドカレー屋うまかったなぁ。
・母親に抱かれながら泣き叫ぶインド人の子供、自分を見た瞬間に一転、けらけら笑い出す。何故。




持って行く曲候補リストアップ(とりあえずミスチル


・スロースターター
 ミスチルの曲は最近は特にキーボードがかなりいい味を出しているので、キーボードが無いとおそらく味気なくなる。これは結構かっこよくなりそう。でも音の隙間が多いからギターは物足りないだろうなぁ。


箒星
 これも星が流れている感じがキーボードで演出されている気がするが、無かったら無かったでいける気もする。無かったらただの「箒」になるのか?楽譜見たらエレキ3まである。確かにイントロのリフも重なってる。


・虜
 ギターがカッコいい。鳴いている。改めて聞くとやっぱりキーボードが効いてるな・・・。


・タイムマシーンに乗って
 やっぱり間奏前のキー(ry


・幸せのカテゴリー
 グロッケンが(ry


・#2601
 これだ!これ持っていこう!