おみや

saramin2006-11-29

せんべいが美味い季節になってまいりました。
昨日から埼玉に出張してました。
かっ、かわごえ!そう、川越。
おみやげって何がいいんだろうかと、埼玉にいる友人に聞いたところ、
2対1で草加せんべいに。渋い。
1の方の某さいたま〜には、いも菓子って教えてもらったけど、
それらしきもの売って無かったんで却下(笑)さつまいもは有名らしいね。


まぁ自分も大変な業界にいるんだなぁと
立ち位置を再確認してみたり。
接待でいけす料理に連れて行ってもらい、業界の話になるわけだけど、
自分らの事をメーカーの方が良く知っていたり。
いかに普段社内のことにしか頭が回ってないかってことか・・・。
社外の人と会って、久々に社会と繋がった感覚がする(笑)
いかに今の職場が、おでんのようにぐつぐつしているか、
傍観してないといけないな。経験だな〜、経験。
ぐつぐつしたおでんの中から、おたまですくい上げられた感じ。
ちょっとすっきり〜。