中田さんの

saramin2008-06-07

コーナーキックです。って良く見えませんけど。
てなわけで、中田さん主催の+1 Football Matchに行ってきました。
出場選手はこちら。懐かしい。


あと、+1でヨン様が来てました。
アニョハセヨー言ってました(笑)


世界選抜の方は、サモラノ、スキラッチがぜんっっぜん動かないから、
ダービッツセードルフがボール奪ってもドリブルするしか無くて、
結果的にキレキレな動きを見せてそのままダービッツMVP。
一回交代したのに、後半試合がまったりしてきて、もう正直眠くなってたら
モウリーニョがもう一回出した(笑)
日本選抜の方は、大黒が常に裏を狙う動きをみせてて、
ああこの試合は大黒にとってはアピールする試合なのか!
モウリーニョいるし。なんて思ったり。
あとは釜本のワンプレイに対するどよめきとか、
奈良橋の地道なオーバーラップとか、エムボマの上手さとか
ゴール裏の上のほうの席もなかなか見やすかったです。


結局この先どうするのか、
趣旨のよく伝わらない微妙なチャリティーマッチでしたが、
また何かしらやるらしいですよ。
個人的にはマンCで復活してサッカーしてほしいんだけど。


ところで、”旅人”のときは中田氏だったのに、
サッカー人に戻った(?)ら中田さんって、、、氏とさんの使い分けが分かりません。
モウリーニョさんって。
ジーコさんとは言わないだろうし、
オシムは氏だな。どーでもいいですね。


そんなわけで、次はEUROです。
ドイツが下馬評高いけど、力が拮抗してて予想できますん。
中盤揃ってるスペイン、オランダあたり?かな?むむむ。