局地的携帯事変

とかいいながら何なんですが、今日携帯交換してもらってきました。
購入2日後のバッテリー発熱、突然の画面フリーズにいらいらしてたんで。
バッテリーをはずして再起動する携帯ってなんだよ一体(笑)
買った当初はオペラすっげぇ!って言ってて、画面大きくてデザインもいいんでお気に入りだったんだけど、実はいいのはそこだけで、容量は1.5Mというフロッピー並みの小ささ、画像には縦に線が入る、機能の呼び出しが面倒、レスポンスが悪いなどなどなど・・・欠点がどんどん見えてきて、これならいっそWINにしときゃ良かったなと思っても後の祭りなのです。フォルダの内容が円グラフで表されるんだけど、

  • 画像
  • インターネット
  • サウンド
  • 名刺(←よくわからない)
  • その他(メールとか?イマイチ不明)

ってなってて、画像1枚保存すると目に見えて空き容量が減るのでびくびくです。で、使ってるとわけのわからない「その他」が日に日に増える。1ヵ月で半分を占めていたので、2月頃には「その他」にこの携帯は占拠されると思う。人質の画像君達もひとりひとり消されて、「現在よりこの携帯は我らSONOTA軍の指揮下に入る!ただちに全機能を停止せよ!!」みたいになったら、携帯を全力で出来る限り分解してこっちが機能停止してやったぜ!ははは!と叫びながら機種変しに行くかな。


フリーズと言えば、・・・またフリーズという単語が出てきたら書きます。出し惜しみ。