あーすくえいく

どうやら一人亡くなった方がいるらしく、震源地に近い島は甚大な被害を受けているようで、
とても運が良かったとは軽々しく言えません。早い復旧を願うばかり。
天神も結構パニック状態だったとか。
福岡市の中心を通る警固断層の、延長上にある断層のずれで今回の地震が起こったようで、その影響で警固断層が活発化して都市直下型の地震が起こる可能性も・・・
考えたくもない。
これで、どこでも起こりうるんだと脳裏に刻まれましたが、
予測もできないことはどうしようもないし、備えるしかない。
うなぎを飼うか!(違う)

親父は早速たんすを壁に固定してた。電動ドリルできゅい〜んと。
親戚のおっちゃんは「もう来んて(笑)」
いいかげんなもんです。