今日のワロス

今研修中なんだけど、今週は英語ウィークでした。
3日間で英語でのコミュニケーションを学びつつ、プレゼンテーションが出来る程度までに到達しようと、
自分の英語コミュニケーション能力を自覚・把握することを目的として開かれている講座(だと思う)。
講座を終えてみて、T○EICの点数は正確には、いんぐりっしゅこみゅにけーしょんとそのまま比例しないなということを自覚した。間違いない。
T○EIC高い = 英語を解する潜在能力がある
とは言えるけど、それと話せることは違う。
むしろ、流暢に受け取って伝えるコミュニケーション能力が英語力に勝る。



いやまぁそんなことはいいんすよ。
6,7人のグループで会社を作って会社名、ロゴ、スローガンなどを決めて、
自社の工場を新しく設立するにはどこの場所がいいか、またその根拠は?というのをプレゼンするんだけど、
そのためにネットで検索して情報を集めてました。


うちのグループはインドのボンベイ(ムンバイ)に建てることにして、
有利な情報を探すんだけど、なかなかない。
むしろ悪い情報の方が多いくらい。



こんな情報は使えないと思って、前向きに「ボンベイ 未来」でyahoo検索した。






ちょっとやってみてよ。

















2件目に吹き出しそうになった(笑)変人認定されるからこらえたけど。
こんなとこで出てくるとはなー。おもろい。
人生捨てたもんじゃないよね(笑)