お、お、ぉぉぉおーいすぃ〜

今日のメインは友人の海パン購入だったんだけど、とりあえず腹が減ったんで雑誌に載ってるところに行こうと訪れたその名も「矢場とん」。きっくとんとんじゃないよ。栄から南へ南へ下ったところ矢場町にあるみそかつ屋矢場とんです。
HPのギャラリーにある写真のように建物の壁に模られたでっかいぶたがお出迎え。店の前に着くと建物に沿ってめちゃくちゃ並んでた。


並ぶと警備員さんが矢場とんうちわをくれます。
向かいにあるココイチには目もくれず、いかしたうちわを仰いでみそかつを待つ行列。


本店の壁にはいかした壁画(笑)
後ろに並んだ女の子二人組みに「写真撮ってくださーい」と頼まれたんで、ばしっとブタをバックに撮影してあげたら、「ありがとうございましたー!」つって、走って帰りました。食ってけよ(笑)


ほんで食べた感想。甘い!
一味唐辛子ふりかけて丁度いいほどあまあまです。
みそかつは3回くらいしか食べたことないけど、鉄板で焼きたてってのもあってか肉が柔らかくて美味しかった。これはお勧めできる。いや全然名古屋通ではないんですけどお勧め。行っとけ。
でも、たぶん気に入った理由の6割くらいが矢場とんキャラクターのいかした’ぶた’さんだと思う。こーれーはーQP以来のヒット。ストラップが売り切れてたんでモバイルクリーナー買ってやりました。通販やってないらしいので行かないと買えないらしい。また来よう。