W杯

気づけば明後日開幕。DVD-Rだけ買ってきた。
ちょっとサッカーネタでも取り上げてみようかな。



第1戦がその後を決める オシム監督がW杯語る
旧ユーゴ時代にすんごく苦労したらしい、この人の言葉には耳を傾ける価値あり。
ジーコの選手起用見てたら、怪我ない限り、遠藤の出番がなさそうなのが残念。
一番こういう役割に向いてると思うんだけどな。DF、MF間のバランサーというか。
使わないのなら、松井入れとけば良かったのに〜ってならないように祈るよ。
とかいいつつ、1戦目勝って、2戦目引き分け狙いみたいな展開だったら出てくる可能性もあるかも。



アンリとジダン 共存しつつあるふたりのスター(1/2)
アンリとジダンって仲悪いのか。確かに代表でのアンリってイマイチだよな。
ってことではなくて、「Moi,Moi(僕は、僕は)」に反応してしまったわけで。
今もゴールを決めてるんですかね。