2弦

箒星引いてたら切れた。
細い方が弾きやすいかなと、スーパーライトゲージにしてたんだけど、
たぶん細さより、6弦で特化198円って方に理由がある。
それに、FENDERかと思って買ってたのに、今良く見たらFERNANDESだった(笑)あほか!
安物は圧倒的に切れやすいんですよ。
むしろ切れやすいから安いとも言う。


というわけで、偶然YAMAHAの2弦がギターケースに入ってて、
張り替えながらの しるし待ちです。
常にテーブルの上に不自然にあるペンチと精密ドライバー大活躍。
何で2弦だけ入ってたんだろう。
2弦残して張り替えるとかあり得んし。若干サビ気味。


あ〜何か今「2弦」って曲が生まれそうな予感がした。予感のみ。
タイトルと雰囲気だけで、歌詞がついてこない。
「6弦」ないし「4弦」なら、まだギターにベースを想像させるが、
ただの2番目の弦でしかない「2弦」にどんな意味を持たせよう。



2弦が切れると他の弦のチューニングが下がってしまう所に、
何か別のものをリンクさせられそうだな。


まだか12時は〜。


くるみ以来の鼻血PV?