KASABIAN 〜 ARCTIC MONKEYS

回復したらメインですよ。まずはカサビアン
日が暮れかけでいい感じだったなぁ。
おすぎに連れられて05のサマソニイブで見て以来ですが、
トムのマイクパフォーマンスは健在!
やっぱり巻きつけ過ぎ!断線するって!
ほんでClub Footでは大盛り上がり!
結構オーサカ!連発しててオーディエンス盛り上げてました。
MCでアークティックがなんたら・・・って言ってて、
どうやら舞台袖で見てたらしい。


カサビアン後、さらに前へ陣取って猿待ち。
登場ですでに大歓声!鳥肌でした。
淡々と、意外な曲から始まり。
ブライアンストームかと思ってたんだけどな。
それにしてもカサビアンと対照的に、客をまったく煽ることはしなくて、
スタジオで4人でやってるのをそのまま演ってるだけですが何か?
という、媚びず、かといって突き放すでもなく、
ただ4人で鳴らしてるだけっていう雰囲気が
たまらなくカッコいいです。しかも演奏うまいし。
曲がカッコいいからそれでいいんだよな〜。


それでもThe view 〜ではAメロのギターの掛け合いもずれてたし、
曲間で勝手に後ろ向いて内輪で喋ってるしで、
この辺がプロとして、トリとしてどうかなんて、意見分かれるところみたいですが。
スタイルだと思うけどな〜。
いつも通りって感じで好印象でした。


なわけで、終始ノリまくりの75分でした。
燃え尽きて花火もあがって最高!


セットリスト

  1. This house is a circus
  2. Brianstorm
  3. Still take you home
  4. Dancing shoes
  5. From the ritz to the rubble
  6. Fake tales of San Francisco
  7. Balaclava
  8. If you found this it's probably too late
  9. D is for dangerous
  10. I bet you look good on the dancefloor
  11. Mardy bum
  12. Teddy picker
  13. Do me a favour
  14. If you were there, Beware
  15. Leave before the lights come on
  16. The view from the afternoon
  17. When the sun goes down
  18. A certain romance